温泉日記

入った温泉のメモです。

椿温泉 椿はなの湯

道の駅が温泉です。
大きな湯船と人一人入るといっぱいになるまき風呂があります。
まき風呂は、加温なしの36度のお湯です。
お湯は無色透明ですが、細かな白い湯の花がたくさんただよっています。お湯はぬるぬるで、特にまき風呂に入る時は滑らないよう注意が必要です。私はすべって脛をしたたか打ちつけてしまいました。
時間の関係で、ゆっくりつかることができなかったのですが、体中すべすべになりました。
今度は是非宿に宿泊して、ぬるめるのお湯を堪能してみたいと思います。
椿温泉には、湯治をうけ入れてくれる宿もあるようなので、試してみたいですね。
f:id:kahachi:20140406174152j:plain